人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日日是好日~喜怒哀楽~を足跡として残そうと思います。


by f_omoikurenai
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

取り柄

貴女は何がしたいの?

職場を変えると必ず、怪訝な顔で聞かれる。

子供に不自由な思いをさせない暮らしをさせたい。

そのためなら、職を選ばない。
幸い、仕事は来る。
あと9年、それだけだ。

長く同じところで頑張れる方は立派だ。
バツは、サウンドバックだと思われてる。
その職場にしがみついていないと後がない。だから少々の事には耐えるだろうって。

馬鹿馬鹿しい。
しがみつかない。
元気で、少なからず、ニコニコしていたい。
納得して頑張っていたい。
どんなことがあっても、何でもできるから暮らしていける。子供を守れる。

そう、私の取り柄は、それだけ。やりたいことはそれだけだ。
by f_omoikurenai | 2009-01-24 23:35