人気ブログランキング |

ビックリ!! 東京オリンピックの影響!?

素人判断ですが・・・
どっからどう見ても、明日の15日の引き渡しには間に合いそうにない、私の店舗。

現場の代表の人に、現状とタイムスケジュールを提示するように連絡したのですが、
「遅れていてすみません」のみ。

いえいえ、
そうではなく、魔法でもない限り、明日に完成はあり得ないのは一目瞭然。

待てど暮らせど、連絡なし。
痺れを切らした私は、現場へGO!!

内装の職人さんに尋ねた。
「客席は明日(14日)で終わるけど、壁担当の左官屋さんや、厨房の防水をする職人が
東京オリンピックのために、皆、東京に駆り出されていないんです。あちこち声かけてるんですけど・・・
すみません、監督さんに、期限には間に合わないことを最初っからゆーてたんですが、聞いてないですか?」

てか、さっき、私が痺れを切らして、タイムスケジュール出してくださいって尋ねたが、返事なしと伝えると
苦笑いされ、頭を下げてくれた。

現場の職人さんは、私が素人なので、ポイント地点で、「ここはどうしたいか?」と、床、壁、窓とその都度聞いて下さる。また、イメージが浮かぶように、提案して下さる信頼のおける方たちだ。

とっても有難く、心強い。

しかし・・・未だ、日付変更線を越えても、代表の契約した方からは連絡なし。

場所が居住地域だけに、知人達が現場に「まだですか?」と尋ねるらしい。

怒ってるのは、遅れてることではない。
納期が遅れるのが判った瞬間に、報告がないことだ。

職人さんの話から察すると、OPENは、少なくとも、2週間以上遅れる。
冷蔵庫1台分はプレゼントだろうか?

生意気にも、シークレットOPENをと思っていたので、印刷物もまだ、案内状程度のゲラ刷りで止めたし、
保健所の検査を変更しなければならないくらい。

あー、家じゅうの段ボールが、もう2週間滞在する感じ。

それにしても、左官屋さんや防水屋さんを東京に集めて、何をしてるんだろうか?
7年先の段取り会議だろうか?

オリンピック、楽しみですが、こんな小さな末端にも影響があるなんて・・・納期遅れより(@_@;)ビックリ!!

今日中には、連絡くださいね、監督さん!!
f0145713_7371557.jpg

by f_omoikurenai | 2013-10-14 07:39 | パワーストーン