人気ブログランキング |

こだわり?!

月日が経つのは早く・・・
おかげさまで、半年。
「感謝しかない」 です。

ありがとうございます。

そして、これからも、皆さんの「日常の空間」を目指します。


「ご縁」ってホントに不思議で、
でも、偶然はないから「必然」なんですよね?

「生きる」ってなんだかな~って日々もあったけど、
半世紀近く生きてると、「辛い」ことも楽しくなる。

先日、素敵な御嬢さんの相談を受けました。
別れたくないけど、自暴自棄になり別れてしまった!!・・・と。

「私」に恋愛相談は・・・(@_@;)ムリ・・・(^_^;)

「史さんが私なら、どんな風に気持ちを切り替えますか?」
「・・・私・・ですか?」

  ~彼女は「私」? 別れたくないけど、先回りしたことはたくさんある。~

「私は、人も仕事も持ち物も・・・失くしてしまったら、まずは、仕方ないって思う。粘れない(@_@;)
 で、泣くだけ泣いたら、【ご縁があれば必ず繋がる、見つかる!】と自分に言い聞かせる。
 大切な人の場合は、次に逢えた時に、【しまった!】って後悔してもらえるような人間になっていようと思う。
気持ちは中々切り替えられないし、人への大切な想いは泣いても消えない。
だけど、そんな気持ちを、私の心にあるブルトーザーに括り付けて、引きずってみる。今日も笑顔で過ごしてみよう!って、
毎日、心は引きずられて傷だらけだったり、血だらけかもしれないけど、
これも、「自己責任」前進あるのみ!夜明けは必ず来る。自分を信じる。
忘れっぽい私なので、そう長くはない。
やたらと難しい書籍を読んだり、、、誤魔化してるのかもしれないけど、そんな感じかな。」

あ~~~、占い師に「あなたは執着心がなさすぎ!」って言われたこともある。

でも、いざこざも、「笑い話になる日が来る」って信じてる。
月日って、時間って、有り難いね。

まだ、四半世紀も生きてないじゃん。
これからだよね、いいな~(*^。^*)

私も残りの人生、楽しまないとね、苦しまないとね(*^。^*)
何が起きるのか楽しみ!!

一つずつ、山を乗り越えましょう。
こだわりながら・・・。

by f_omoikurenai | 2014-05-10 18:30 | パワーストーン